医院名 大澤歯科医院
FAX 0565-88-0041
代表者 院長 大澤六也
駐車場 8台
アクセス 国道248号線から県道343号線に入り、東に向かって直進すると左手に当医院がございます。
旧寺部小学校跡地が目印です。

詳しくはGoogle マップをご覧ください。

診療時間 09:00~12:00
14:00~19:00(土曜日の午後は14:00~18:00)
休診日 水曜日・日曜日・祝日
祝日のある週は、水曜日も診療いたします

治療に関する設備

CT

従来のX線レントゲンより被ばく量も少なく、高画質・立体画像でより安全で確実な歯科治療を行うことが出来るようになりました。

デジタルレントゲン

レントゲン撮影と同時に撮影像がモニター上に表れ時間をかけずにスムーズに診断が出来る様になりました。

新型電動注射器

できるだけ痛みの無い麻酔注射をするために、麻酔液を体温と同じ温度に温めています。注射針は最も細いものを使用し、ほとんど痛みがないと患者様に好評です。新型電動注射器以外にも、「痛くない・削らない治療」のために様々な工夫をしています。

なるべく痛くない・なるべく削らない治療≫

レーザー装置

レーザー治療は、患者様にやさしい最新の治療方法で、歯の痛みや腫れを緩和させたり、治療時間の短縮など様々なメリットがあります。

ダイアグノデント

歯にレーザーを当てることにより、肉眼では認識できない虫歯の状態を認識できます。歯も傷つかず、痛みもありません。

CCDカメラ

「小さい虫歯だから大丈夫」「大した事ない」と思っていても、実際に調べると大きな虫歯だということは充分に考えられます。実際に画面を見ながら、カメラでお口の中をチェックしていきます。

顕微鏡

歯の汚れ(プラーク)を取って顕微鏡で見ることができます。

お口の中にいる細菌の量や活動状態を分かりやすく患者様に伝えることができます。

カウンセリングコーナー

いきなり診療台に座ってしまうと誰だって緊張してしまいます。まずはカウンセリングコーナーで、お口や歯の悩みについてじっくりとお話を伺います。

院内環境に関する設備

オートクレーブ

金属の器具や、耐熱プラスチックの器具は、この滅菌機を使って滅菌をしております。

清潔な基本セット

衛生面にも万全を期するため基本セットは、1人分ずつ滅菌保管庫に保管をしております。

口腔外バキューム

院内の空気を清潔に保つために、各診療台には口腔外バキュームを設置しています。
歯を削る治療を行うと微小粉塵が多量に飛散し、室内を浮遊することとなります。
この口腔外バキュームには粉塵を99.97%捕集する能力があります。

ルブリナ

歯を削る道具をオイル洗浄して高速滅菌する機器です。
器具の使用後は、スタッフがすぐに洗浄しています。

オイルライザー

タービン(切削機具。歯を削るための道具ドリル)をオイルで消毒・殺菌します。作業が完了すると「消毒が終わりました」 と声で伝えてくれます。

空気清浄機

当院では、待合室、診療室に空気清浄機を設置しております。空気もきれいにすることで院内感染を防ぐように対策をしております。

紫外線殺菌灯付きスリッパBOX

院内感染予防のため、スリッパを紫外線で殺菌しています。

モニター機器類

血圧測定器

当院の待合室に設置しています。患者様の中には、血圧を計ることで治療に適した時間帯がどうかも確認されています。空き時間にお試しください。

生体監視装置

血圧や脈拍、心電図等、体の状態を測定して画面表示する器械です。

血中酸素飽和度と言って体内にどれぐらい酸素が溶け込んでいるかを調べることが出来ます。

AED

迅速な救命措置を行うためのAED(自動体外式除細動器)です。
院内で患者様やスタッフが突然倒れてしまったとき、救急車が到着するまでの間、早期の救命措置として使用します。